SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

意外とComplyの代わりになる?KINDENのイヤーピース [イヤホン レビュー]

先日「お安めケーブル」として購入したKINDENのリケーブル。
そこにぽつりとイヤーピースもおまけ?でついていたのだが、
このKINDENのイヤーピース、これが意外と使えるかも??

というお話。

スポンサードリンク





先日のブログで紹介したこれ↓この箱の上に乗っかっているやつですね。
DSC_1898-1920x1080.JPG

ブログでも「まあ、使わないだろう」とさらりと流している。
これを汚れてきた部屋の掃除と一緒に捨てようと手に取る。

ん?この感触・・・Complyみたい。

一言で言ってしまうと、「Complyの廉価版」の感じです。
これ↓



あらゆる面でComplyのほうが一枚も二枚も上手です。
が、目的によっては使えます。なんといっても・・・安いw
IMG_0012.JPG

Complyの倍のスピードで戻ってしまうので、写真が・・・撮れない・・・
IMG_0022.JPG

・表面のWET感
・それによる耳の中での吸着性、フィット感
・つぶしてから元に戻るまでの猶予時間

この辺はどれもComplyのほうが圧倒的に完成度が高いです。
が、私がComplyのイヤーピースにはこの辺、あまり求めておりませんで・・・
Complyのイヤーピースでいいと思うのは、

耳の中で過度に耳の内壁を圧迫しない

ということなのです。私にとっては。
Complyと比較して元の大きさに戻るスピードなどは倍のスピードで「むくむくっ」と戻ってしまいます。
が、それでも曲りなりにもウレタン素材の低反発イヤーピース!
過度に耳を圧迫することなく、耳の中に居座ってくれます。
私にとっては目的を十分に果たせ・・・そしてなんといっても安い!十分です。

私は使い始めたばかりなのでまだ評価できませんが、
耐久性もComplyよりも高い模様。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。