SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

surface pro4用タイプカバー「ALCANTARA」 [IT・PC]

うっかりオークションで落札できてしまった「surface pro4」

PCが欲しいと言っていた友人に打診してみたが、
ちょっとタイミング的にもご縁がないということで、
もう諦めて自分で使うことにした。

そして、surface使うからには「タイプカバー」が必要でしょ。

スポンサードリンク





surfaceのタイプカバー(キーボード)高いよ。
こんなにするんかい。

とはいえ、どうせならいいやつがいいなと思い、
シリーズの中でも高い、「ALCANTARA」というやつにしてみた。




surfaceの開封の儀なんて・・・もはや世の中に捨てるほどあると思うが・・・一応

この組み合わせで使います
DSC_1767-864x1536.JPG

開けてみました。普通です。
DSC_1768-1536x864.JPG

あ。充電ってよくあるあの差し込むやつじゃないんだ。
いかに無計画に買ってしまったか・・・
DSC_1769-1536x864.JPG

では続きまして、タイプカバーを。

改めまして。
DSC_1766-1536x864.JPG

裏には「Microsoft」の文字
DSC_1773-864x1536.JPG

こんな感じ。素材感とか伝わればいいんだけれども・・・
DSC_1771-1536x864.JPGDSC_1772-1536x864.JPG

合わせると・・・
DSC_1770-864x1536.JPGDSC_1774-864x1536.JPG

このタイプカバーに関しては、ひょっとしたらベタに黒とかのほうが良かったかも・・・
と思っている。
なぜかって、まあ、確かに上品ではあるがそこまで「質感いいです!!」というほどでも・・・
あとは、キーに印字されている文字とキー自体の色が近いので
コントラストが弱くて一瞬わからないことがある。(完全なブラインドタッチできる人なら問題ないのか?)

Let's note RZ5のお供にサブディスプレイとしてYoga Bookを使ってるから、
このYogaBookの代わりにsurfce使ってみるかな。
画面も10.1→12.3(?)になってよりやりやすくなるかも?

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。