SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

Huawei watchのandroid wear 2.0へのアップデート開始! [IT・PC]

やっとこ来ました!Huawei watchのandroid wear 2.0へのアップデート!

正確には2日ほど前に開始されていた模様。
早速アップデートしてみよう!!

スポンサードリンク





ルンルン♪しながら、端末情報>システムアップデート と進むと・・・

あれ?最新だと言われる。いやいや、明らかにAndroid wear1.5ですから。
DSC_1961-1536x864.JPG

で、調べていくと・・・

"To update, head to Settings > System > About > System updates. It's been reported on Reddit that anyone not seeing the update notification can try disabling Bluetooth on their phone, connecting their watch to Wifi and repeatedly tap the blue check mark until something happens. "
※引用元はこちら:http://www.androidcentral.com/original-huawei-watch-finally-gets-android-wear-20-update

"アップデートがある旨表示されない人は、スマホのBluetoothをOFFにし、WifiでスマホとHuawei watchを接続したら、青のチェックマークを何度もタップしましょう。何かが起こるまで"

へ?何か呪文も唱えた方がよかですか?というのは冗談だが、なんだこの「何かが起こるまで」とは・・・(日本語訳間違ってたらすいませんm(__)m)

とりあえず騙されたと思ってやってみよう。
先ほどのこの↓画面で・・・
DSC_1961-1536x864.JPG

タップし続けます。「し続ける」とは指を置きっぱなしにするのではなく、「連打」します。
連打と言っても、画面が消えてしまわない程度に押せばいい模様。
DSC_1962-1536x864.JPG

30秒~1分ほど粘ると・・・突如「アップロードがあります」旨の表示がされます。
DSC_1968-1536x864.JPG

そりゃします。
DSC_1963-1536x864.JPG

なぜか私はこの工程で、ダウンロード中に「最新です」の画面に戻ってしまい、先に進まないという
ことが起きました。何度もトライして・・・ダメで・・・嫌になって一旦放っておいたら、
「インストールするには左にスワイプします」旨のメッセージがいつの間にか出現していました。
DSC_1966-1536x864.JPG

インストールするか問われるので、「チェックマーク」のほうを選択
DSC_1967-1536x864.JPG

再起動が入ります
DSC_1969-1536x864.JPG

再起動するとアプリを?アップグレードしてる旨の表示がされます。
DSC_1970-1536x864.JPG

歓迎されます。
DSC_1973-1536x864.JPG

なんか最大限活用するためにGoogleのアカウントを時計にコピーしろと言われます。
DSC_1974-1536x864.JPGDSC_1975-1536x864.JPG

私はなんとなく…拒否しました。が、きちんとAndroid Wear2.0へのアップデートは成功!
DSC_1976-1536x864.JPG


皆さんも是非お試しあれ!!なかなか・・・忍耐が要るかもしれませんw



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

nomu3

先程ご教授の通り実行してみました
無事成功
大変参考になりました
有り難うございました
by nomu3 (2017-05-11 14:46) 

さく

nomu3様
いいえ!お役に立てたのなら何よりです!
この時計がこれからますます便利になってくれるといいですね!!
by さく (2017-05-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。