SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

let's note RZ5にサブディスプレイを!~iDisplayは使えるか?~ [IT・PC]

let's note RZ5。
非常に気に入っているのだが、やはり画面が10.1インチなので
場合によってはどうしても「もう少し作業スペース欲しいなぁ」と
感じることもある。

そこで画面を拡張しようと思い立つ。
そんなお話。
スポンサードリンク





まず思いつくのは、サブモニターを設置してVGAやHDMIケーブルでつなぐ?

いや~場所を取って常設になってしまいそうだし、
なんか職場みたいでいやだなぁ~

で、次なる選択肢は使っているスマホやタブレットをサブディスプレイとして使うというもの。

おぉ!それなら常設ディスプレイにならず、本来の目的で使用しつつ、
必要な時はサブディスプレイで使うということができる!

で、そんなアプリはいくつかあるようなのだが、
今回チョイスしたのは「iDisplay」
Screenshot_2016-11-02-21-49-16.png
ポイントは
・wifi接続とUSB接続がどちらもできること
・PCはWindowsでもMACでも対応していること

が、不安が。
この種のアプリはどうにも往々にして評価が低い・・・
大丈夫かなぁ・・・でも最新の情報(レビュー)も2014年とかだからあてにならないよなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
えい!買ってしまえ!

結果・・・できませんでした。。
下図のようにうまくアクセスできず・・・
Screenshot_2016-11-02-21-41-00.png

環境は
PC:windows10
スマホ:android5.0.2 及び 4.4.2

スマホアプリの問題か・・・
PC側アプリの問題か・・・
はたまた使い方の問題か・・・

とりあえず一通り四苦八苦してみたけどダメ。。
一旦ギブアップ。。

ちゃんと使えるアプリはないのかなぁ・・

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。