SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【レビュー】Amazon basic「E100」~コスパといったら「とりあえず」~ [イヤホン レビュー]

高コスパイヤホンに傾いている今日この頃。
コスパといえば・・・「Amazon basic」でしょ?
ということで、買ってみた。

そんなお話。

スポンサードリンク





前も言ったが、AEONの「TOPVALU」は信用しないが、
amazon basicは信用しております。
特別良いものやエッジのきいたものは期待できなくとも、「安かろう良かろう」を提供してくれる。

では、いつものように画像から。

とは言ってもですよ。そんなに撮るところもないのですよ。
パッケージもこんなんですし。ふらすとれーしょんふりーぱっけーじ。
2017年09月09日13時12分29秒.jpg2017年09月09日13時13分14秒.jpg

付属品もイヤホンピースだけだし・・・
2017年09月09日13時14分19秒.jpg2017年09月09日13時14分47秒.jpg

ハウジングはきれい。
最近は高コスパ中華イヤホンを良く買っているが、あれらは見えない・目立たないところで
手を抜かれている感が強いのだが、このイヤホンは非常にきれいです。
よくよく見れば樹脂のバリが・・・なんてこともない。
こういう細かいところまで何気に「いい仕事してますね」感がamazon basicのいいところ。
2017年09月09日13時16分43秒.jpgDSC_0019.JPGDSC_0022.JPGDSC_0023.JPGDSC_0024.JPG


■音質
この1,000円に満たないイヤホンで満足という人はこの世の中どれだけいるだろうか?
大多数が別にこれでいいのでは?私も含めて。

私の場合は音質を追及しているというよりもイヤホンごとの違いを楽しんでいるタイプなので
イヤホンを買い続けているが、音質的には別にこれでもいい。
もちろん聴き比べて優劣を評価したら、「このイヤホンがいいです」とはならないが。

最初は少々もやもやしますが、数日使っていれば霧が晴れます。
もやもやしたちょっと重たい印象の音から、非常に軽快な音に変わります。
高音に寄り、ちょっと軽快になりすぎて音は軽めに感じられるかも。
低音の迫力とかは薄い。


■装着感
軽くて非常に楽です。


重低音を楽しみたい人には物足りないでしょう。
そうでない人なら大体の人を「満足」or「まあこんなもんでしょ」と納得させられる
イヤホンでしょう。

音質、デザイン等全ての面において、
無難、及第点、平均点、そんな言葉が良くお似合いなイヤホンさん。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。