SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

低スペックPC(m5)でDTM・動画編集 [初心者のDTM・音楽]

最近DTM(「歌ってみた」)やら動画編集が楽しい。
今までほとんど足を踏み入れたことのない世界だったが、
なんか楽しい。

そんなわけでDTMや動画編集に関する情報に接する機会も当然多いが、
結構「PCスペックはi7は欲しい。i3じゃ厳しい」という記述をちらほら目にする。

これって場合によってはミスリードかもしれないな?と個人的には思うので、
「こんなスペックのPCでもこんなことは問題なくできているよ」をご紹介。

スポンサードリンク





とは言え、DTM・動画編集をするのに
「i7なんて不要だ!高スペックのPCなんて不要だ!」と訴えているわけではありませんw
当然に必要になってくることもあるでしょう(特に動画になると)

また、この内容は後述するPCスペックで可能な作業の限界を見極めるものでもありませんので
悪しからずm(__)m
「「少なくとも」こんなことは問題なく日ごろやっているよ」という内容です。
むしろもっとできるのではないだろうか。

では本題に。
■PCスペック
CPU:m5-6Y54
メモリ:8G

こんな↑PCでも少なくともこんな↓ことは余裕でできます。(今回は音声編集についてです)


はっきり言って何をやりたいかによるでしょう。
上の内容にプラスしてソフトシンセで打ち込みして・・・とかだと厳しいのかもしれない。
でも、新しくPCに投資しないと始められないか↓↓↓
と思っている紳士淑女の皆さん。ものによっては意外と今のPCでもできるかもよ??

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。