SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【男の美容】ハゲないために [男の美容]

やはり男も30過ぎるとなんとなく・・・でも気になってくる。
現に同い年の友人はもう・・・

個人的には今のところは全く問題ない。
が、だからと言ってケアを怠るわけにはいかない。

そんな話。
スポンサードリンク





育毛剤とかは・・・使いたくない。
合わないのを使うと毛穴が詰まったりしてあんまりよくないと言うし。

だからまず気を付けるもの。
そう。それはシャンプー。
「シャンプー解析サイト」やらも見てそれなりに・・・試してみたが、
な~~~んかピンとこない。
まぁ、良い効果があるのか=将来のハゲ防止につながっているのか
は目で見てor触ってわかるものでもないのかもしれないが。。

でも「お!これはいい」という実感がないので結局使い続けられない。

そんな中で今ちょっとその実感を得て、使い続けてみようかと思っているものが2つ。

その1
もはや近所のスパーでも打っている定番ですね。
それゆえになぜか試してこなかったのですが・・・
うん。いい。少なくとも感覚的には。
髪の艶が出て、変な髪のはねっかえりもなくなって光の反射に影響が出たのか
黒さが増したように見える。
ただ単に見た目がよくなっただけなのか・・・本当に髪にもいいのかしばらく使って、
美容師さんに頭皮の状態等もチェックしてもらおう。
※ちなみにこのシャンプー某シャンプー解析サイトにも掲載されているが数値的には上位に
 入っていてもいいのに・・・なぜかランキングからは除外されている。
 果て、その心はいかに・・・




その2
「アリミノ ミント スパークリング シャンプー」
amazonだと2本で2,300円だと!?知らなかった・・・
1本2,500円で買っていた。。
炭酸ガス入りのシャンプー。
とりあえず感覚的は炭酸効果で超絶すっきり!!!
そして炭酸のシュワシュワ効果で頭皮の汚れを浮かせ、適度な刺激を与えて血行を良くします。
(よくするらしいです)
毎日これでシャンプーしてもいいですが、私のように「ハゲ予防」の場合には、
週に1度これでシャンプーするだけでもOK!私はそのように使っています。

アリミノ ミント スパークリング シャンプー クール 180g × 2個セット

アリミノ ミント スパークリング シャンプー クール 180g × 2個セット

  • 出版社/メーカー: アリミノ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



半分「もう結婚もしたしハゲてもいいかな」なんて思っていたのだが、
「ハゲるのは許さない」と・・・嫁の圧力が半端ない。。
ゆえに頑張っています。
そして毎日化粧水やら乳液やらも強制されています。
あれ?俺って・・・尻にひかれてるのか??

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。