SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

2015年に観た映画と勝手な感想 [映画]

前にもブログに書いたことがあるが、
そもそも特に映画を観る人間ではなかった。

しかし、もともと映画好きの嫁の影響で、
観るようになった。

個人的には今年はだいーーーぶ観たと思う。

ので、おもひでを振り返りつつ勝手な感想を書いてみようかな。

スポンサードリンク





※順番は適当です
・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
 んー誰もが知っている有名タイトルであるし、
 観ていても決してつまらないという感想を持った記憶もないが、
 振り返ってみるとあまり印象にない。
 覚えているのは、なんか滝?みたいなところにトム・クルーズが飛び込むシーンのみ。

・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
 別の映画の上映前の予告で観てすごーーーく楽しみにして観に行った映画。
 結論から言うとおおーーーーーきく期待はずれ。個人的にはね?
 え??こんなんがなんか賞を取ったの!?何が面白かったの!?
 いや、これはきっと自分がわかっていないだけだ!!
 と信じて映画のレビューサイトでみんなが絶賛しているであろうレビューを
 探しにいったくらい。
 結果、意見は真っ二つの映画であったようで。
 とりあえず予告で流していた音楽は使ってくれ。

・ジュラシック・ワールド
 まあ、想像以下でも以上でもない。
 ヒロインはおそらく一般受けする王道の美女ではないんだろうが・・・
 個人的には好き(笑)

・マッドマックス 怒りのデス・ロード
 予告を観ても特に「面白そう」という期待もしてなかったが、観に行った。
 強いて言うなら

 「なんだ?なにがしたいんだ?とりあえず派手そうだけど、なんの映画か知りたいから観てみよう」

 という動機で観に行った。
 結論は、、、なにが言いたいのかよくはわからなかった。

・バケモノの子
 なんかもうちょっと期待しちゃってたなぁ〜
 なんていうかメルヘンすぎた。
 もうちょっと現実とメルヘンの微妙な境目を描いて欲しかった。

・イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
 こういう歴史ものとか好き。
 実在の人物がモデルなので、観てからいろいろと調べてみたくなるよね。

・エクソダス:神と王
 ただただ暇つぶしで観に行った映画だけれども、それなりに面白かったような・・・
 ただ、今この私の頭の中に浮かんでいるのは似て非なる「トロイ」の一場面だな。
 ブラッドピットが暴れている。

・イントゥ・ザ・ウッズ
 ん〜つまらない。

・シンデレラ
 まったく期待してなかった。付き合いでいったのみ。
 「すでに内容も知っているものを観に行ってなにが面白いの?ねえ?なにが?」
 と文句タラタラで観に行った。
 が、観たら意外と面白かった。
 日本語吹き替え版で観たんだけれども、出て来るネズミちゃんたち、
 あれって実は日本語話してるよね??
 「ありがとう」とか言ってるよね??

・メイズ・ランナー
 以前のブログで書いた通り。
 期待はずれかもだけど・・・三部作最後まで付き合います!

・メイズ・ランナー2
 ということで、2。
 なんかある時からゾンビものが多いような・・・

・テッド2
 悪ノリしすぎた?いや、あれがアメリカンジョークなのかな?
 不快。不愉快。
 ただただドタバタ騒いで人に迷惑をかけてはしゃぎ回っているだけ。
 アメリカ人はあれが面白いのか?

・エベレスト3D
 地味だけれども、面白かったと思う。
 これも実話がベースなので、観終わってからいろいろと調べると、
 なんかそこにはいろんな積み重ねがあって、
 人が亡くなっているわけだから変な言い方はしたくないが、なんかこうロマンがあったりして。

・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
 おい。なんだ、この映画は。
 わざわざ金を払って大画面でSMもののAVを観にきたのかと思ったぞ。
 まあ、どんな映画なのか予備知識0で行ったのも悪いが、
 もっと小さい画面でいいからこっそり家でみたいぞ。

沢山みましたね〜
なんか抜けてる気もするけど、まあこんなものかな。
来年も沢山観れるといいな〜

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。