SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

IIJmioか、mineoか・・・ [IT・PC]

IIJmioとmineo。
どちらの格安SIMにするべきか悩み中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【追記あり】Huawei watchのandroid wear 2.0へのアップデートはいつ?その2 [IT・PC]

Huawei watchのandroid wear 2.0へのアップデートはいつなのか?
以前に2017/2/15 or 2/15の週という不確定情報を得て、
期待半分ながらも楽しみにしていたが、残念ながら今のところ(2017/2/26)
アップデートされる気配はなし。

なので、改めて情報収集してみると・・・

続きを読む


ロジクール「MX Anywhere 2」ワイヤレスマウスを買ってみた [IT・PC]

マウスとかまるでこだわりはない。
ので、おそらく家電量販店を見に行って、
邪魔にならない大きさで安いものならなんでもいいや。

そんな判断基準で購入したマウスをずっと使っていたのだが、
どうも最近ホイールの調子が悪くなってしまった。

だから買い替え。そんなお話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Huawei watchのandroid wear 2.0へのアップデートはいつ? [IT・PC]

ついに正式に発表された「android wear 2.0」
自分が使っている「Huawei watch」のアップデートはいつなのか?

続きを読む


【追記あり】スティックPC「intel Compute Stick」(m5モデル)は専用アダプター以外でも稼働するか? [IT・PC]

ちゃんと無駄な買い物になることなく使っております。
スティックPC「intel Compute Stick」。

テレビでyoutubeの音楽をBGM替わりにずっと再生し続けております。

さて、一つ気に入らないのはちょっとACアダプターがかさばること。
まあ、今のとこと持って歩く予定はございませんが・・・
ということで普通のUSB給電で動かないのか検証。

続きを読む


「WatchMaker」曜日を英語表記にする方法 [IT・PC]

相変わらず時計の文字盤(フェイス)づくりに勤しんでおります。
作っていく中でイマイチだなとおもったのは、
日本語がゆえに曜日の表示を「月」や「月曜日」と
わざわざ日本語表記にしてくれてしまっていること。

悪いわけじゃないけど・・・妙に「和」になるので、、、
英語も用意してほしかった。

ということでこの「WatchMaker」ではLuaスクリプトという
スクリプトを書くことができるようなので
スクリプトを書いて英語表記にする方法をご紹介。

続きを読む


WatchMakerでレイヤーの順番を変える方法 [IT・PC]

スマートウォッチで「WatchMaker」を使ってオリジナルのフェイスを作るのは
楽しいのだが、困っていたのが、秒針とかテキストとかのパーツ(レイヤー)の順番。

例えば文字盤上の「曜日」と「秒針」が重なったとき、
「曜日」のほうが上なんて・・・格好悪い。

だから順番が大事なのだが、その順番は変えられないものと思っていた。
つまり最初にすべて計算して順番にパーツを配置しなければいけないと。
しかし、変えられることが判明したので、ご説明。

続きを読む


Huawei watchのバッテリースタミナについて [IT・PC]

Huawei watchを購入して数日。

今日は個人的にも気になっていたバッテリーの持ちについて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Huawei watchを買ってみた~いきなり通知の受け方がわからず困る~ [IT・PC]

スマートウォッチに興味を持ち、
Motorolaの「Moto 360 2nd」とHuaweiの「Huawei watch」で迷った末に・・・
「Huawei watch」を購入。

本当はMotorolaのほうが欲しかったのだが・・・

そしてLINE等を受信した際の通知時に時計が震えてくれないという
初歩的なところでつまづく。。
そんなお話。



続きを読む


スティックPC「intel Compute Stick」(m5モデル)を買ってみた~後編~ [IT・PC]

前回(http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2017-01-22)、とりあえず外装のレビューをし、
OSのインストールがうまくいかない(というよりも、わからない)という
ところまで書いたので、その続き。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。