SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【レビュー】JAPAEAR「参九丸」~開封編~ [イヤホン レビュー]

JAPAEARの「参九丸」を買ってみました。
今までJAPAEARさんのイヤホンは購入したことはおろか、
試聴したことすらないのですが、JAPAEARさん初の「低価格帯定番商品」ということで、
JAPAEAR初心者にはいいだろうと思って購入してみました。
JAPAEAR 参九丸





JAPAEARさんといえば社員の方も「響きのJAPAEAR」と標榜してらっしゃった気がしますが、
「独特な音」というイメージだけ持っていました。
そんなイメージを確かめるためにも聴いてはみたかったのですが・・・
なかなか試聴する機会にも恵まれず、試聴せずに思い切って買うかというと・・・
なかなかに個性的なデザイン性となかなかのお値段で、他メーカーさんのイヤホンと比べると
どうしても「博打」感があってプライオリティが下がってしまっていました。

と、そんなところで初の低価格帯イヤホンを発売されると。
正直に言えばこの「参九丸」にものすごい高音質も期待していないですし、
これまでのJAPAEARさんのラインナップの中ではデザイン的に万人受けしそうではありますが
逆に特段格好いいとも美しいともかわいいとも素敵ともいかしてるとも・・・思いません。

が、JAPAEARを経験してみようということと、
どこかで読んだ社長さんの「5thありがとうございます!感謝の気持ちで!この商品に社運をかけています!」的な言葉に応援したくなり、そんなことをモチベーションに購入してみました。

いつもの開封編よりも前置きがだいぶ長くなってしまいました。
では開けます。

あの・・・傾いて・・・ますよ?
JAPAEAR 参九丸

あれ?購入の際にはまったく気にしていなかったのですが、
40Khzまで出るんですね。
この・・・紫色のテープは・・・なんなんでしょうか?
とりあえずJAPAEARさん5周年おめでとうございます。
JAPAEAR 参九丸JAPAEAR 参九丸JAPAEAR 参九丸

とりあえず、、、はっきり言って・・・The チープ です。
なぜか「お子様ランチ」を彷彿とさせる佇まいです。
でもなんとなくJAPAEARさんらしいと言えばらしいような気もします。

ドキュメント類は保証書と取扱説明書
JAPAEAR 参九丸

イヤホンは球体のケース?のなかに入っています。
これ、適当に投げたらなんかモンスターとか捕まえられないですかね。
JAPAEAR 参九丸JAPAEAR 参九丸

パカっと。
JAPAEAR 参九丸

本体は非常に軽いです。普通の樹脂製かな?
まあお値段的にも普通の樹脂製でしょう。
写真からは伝わらないと思いますが、ステム部分はメッシュ構造になっていて
耳垢等入り込まないようになっています。
JAPAEAR 参九丸JAPAEAR 参九丸

その他
JAPAEAR 参九丸JAPAEAR 参九丸

先述のようにこの参九丸さんがMyイヤホンヒエラルキーのトップに昇りつめるようなことを
期待して購入しているわけではありませんが、
なんかいつもの開封編よりも力が入った気がします。

ちょいちょいチャチャを入れてしまうのですが、純粋に、
おめでとうございます!

頑張ってください!

初めてのJAPAEARさん聴かせていただきます!

と心の中では思っている次第です。
皆さんもJAPAEARさんが社運をかけた1本、いかがでしょうか。
あ。お値段も名前の「参九丸」の通り3,900円と大変リーズナブルですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。