SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

増え続けるイヤホンをキレイに保管する [イヤホン レビュー]

ただただひたすらに増え続けるイヤホン達。

みんなに言われますよ。
耳は一組しかないだろうと。

でも、増えるんだから仕方がない。

そんなイヤホン達をキレイに保管できないか。と。

そんなお話。

スポンサードリンク





これまではこんな↓感じで、コルクボードに画鋲を挿して
イヤホンをかけていたのだが・・・埃被るし、美しくない。
嫁にもいつも何とかしろと言われてきた。
イヤホン 収納 保管

で、キレイに保管しようと思ったら、何らかのコレクションケースとか、
まあ、そんなものが簡単に思いつくのだが、
意外と探すのに苦労した。

ジュエリボックスとかコレクションケースとか、イマイチ大きさが合わない。
ケーブルをくるんと丸めて収納することを前提とすると、
1区画が10センチ弱のものが好ましいと思われるのだが、合致するのがなかなかない。

で、やっとこ見つけたのがこれ↓




1区画当たりの大きさが約8cm×7cmとぴったし。
※12区画の場合。24区画を選ぶとおそらく1区画の大きさが半分になると思われるので注意。

特段高級感があるものでもありません。まあ、不要ですし。
イヤホン 収納 保管イヤホン 収納 保管

えいっ!!!!!
イヤホン 収納 保管イヤホン 収納 保管

いい感じざんす。
まだまだ入りきっていないイヤホンが溢れているので・・・もっと買おっと。

ちなみに、100均でもトライ。
イヤホン 収納 保管イヤホン 収納 保管イヤホン 収納 保管イヤホン 収納 保管

ダイソーに売っているプラスチックケースと仕切りを組み合わせて完成。
底には毎度お馴染み??の緩衝ウレタンを敷いて傷防止。
これはこれでいい感じ。イヤホンが縦になるのが気に入らないが、収納効率はこちらの方がよさそう。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

名無し

ジュリーボックスですかぁ!いいですねぇ
自分も増えてきてしまって...どうしようか悩んでいました(;・∀・)
まずは100均からやってみたいと思います
by 名無し (2018-04-27 07:14) 

うし

私も真っ先に100均を当たりましたよw
ちょっと私の場合はいいものに巡り合えませんでしたが、
是非いいものを見つけたら教えてくださいませm(__)m
by うし (2018-04-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。