SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

MEE audio「PINNACLE P1」をもっと良くする~バランス接続を試す~ [イヤホン レビュー]

すっかりお気に入りのMEE audio「PINNACLE P1」

お気に入りゆえにもっと良くしたい。
ということでバランス接続を試す。

そんなお話。

スポンサードリンク





当然、バランス接続に用いるのはRHA「DACAMP L1」どす。


先日のブログで「音の輪郭の明瞭さ」はまあ、そこまででも・・・
ということを書きましたが、DACAMPでバランス接続することでこの点が良くなります。

そして明確になった輪郭+そもそも持ち合わせた「空間的余裕」によって
一つ一つの音が非常によく認識できます。

つまり・・・さらに良くなるということです。

ちなみに・・・
バランス接続するためのケーブルは自分で作っていますが、
2種類試しました。
1つは前回のブログでも「ミニステレオプラグ」が登場した「REAN」のもの。
もう一つは「ITT」のもの。
ミニXLR

おすすめは「ITT」のもの(左)
「ITT」のもののほうが輪郭がぼやけずに、シャキッとしています。

REANのものって基本的に音が柔らかく、丸くなりますな。
好き嫌いですが、個人的には好きなベクトルとは・・・逆かな。


スーパーお気に入りの「PINNACLE P1」がさらに良くなった。

もう・・・これ以上イヤホン要らなくない?


と言いつつ、また次をぽちっとしてしまったダメな私・・・
次はRHA「CL750」のレビューを書くことに・・・なるでしょう・・・



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。