SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

モバイルバッテリーでPCを充電する [IT・PC]

この携帯性がたまらないPanasonicの「Let's note RZ」シリーズ。
見た目は決してスタイリッシュでも格好良くもないが、
やっぱり持ち歩くにはこいつがいい。丈夫だし。

しかし外で使うとやはりいつかはバッテリーがなくなる。
ので、モバイルバッテリーで充電できるようにしよう。

そんなお話。

スポンサードリンク





元々モバイルバッテリーは持っています。
外出先でオーディオインターフェイスに給電するために購入した、
POWERADDの大容量モバイルバッテリー。




-----------------------------------------------------------------------------
【追記】2020/2
上記のモデルは在庫がないこともあるようです。
在庫がない場合、私は使用実績ありませんが代替品としては以下のような
ものになるでしょうか。




-----------------------------------------------------------------------------

こんなことも想定して、念のためにこいつを買うときに出力がLet's noteに必要な16Vに対応することも
確認して購入しておきました。
ま。これだけではプラグが刺さらないのだが。。。

ということでプラグを追加購入。
-------------------------------------------------------------------------
【追記】2020/2
私が購入したものは既に販売終了の模様。
そのためもともの貼っていたリンクは削除しました。
替わりの近いものとしては上記のようなものでしょうか。






-------------------------------------------------------------------------


この"5.5×2.5"がフィットします。
こんな感じ↓この左側がLet's noteにぶっ刺さるわけですね。
DSC_2027-960x540.JPG

実際使ってみると・・・
ちゃんと充電されます。当たり前と言えば当たり前か。
かなり良好なスピードで充電してくれるので、放電>充電になるなんてこともなく問題なさそう。

ただ、PCを充電するとなかなかの勢いでモバイルバッテリー側の充電が減るので、
調子に乗って充電しすぎに注意!残量をよく確認しながら使いましょう。

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。