SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

メルカリで不当に返品された場合どうなる? [雑多事]

ご存じ「メルカリ」で不要なものを処分しているのだが、
初めてトラブルなるものに遭遇した。

とあるものを購入いただき、配送したのだが、
「壊れているので返品・返金を」という。

さて、どうなる。

スポンサードリンク





とある電化製品なのだが、きちんと動作も確認して出品していた。
が、壊れているとのこと、「電気屋さんにも来てもらったが動かない」という。

電気屋さんでもダメと言われたら・・・仕方ない。
着払いで返送してもらうことに。

商品が戻ってきた。で、動作を確認してみると・・・
ちゃんと動く。

その時の私の感想は「やっぱり」。
実は商品を発送する前からちょっと胡散臭い人だなとは思っていた。
まあ、でも購入いただいたからには送らないわけには・・・いかないからねぇ。。

おっとこれ以上はやめよう。ただの愚痴になってしまう。

地味に痛いのは「無駄な」往復の配送料。。
まあ、個人間の取引だからこんなこともあるし、運が悪かったと思って諦めるしかないのかなぁ・・

と思いつつも、どちらにせよ取引キャンセルのために
事務局さんに連絡しなければいけないのでご連絡。

事の顛末を伝えると、

「『今回に限り』配送料はメルカリで負担します」

とのこと。
あくまでこういった事態のための保証制度があるわけではなく、
出品者と落札者間のやり取り等を判断材料に、ケースバイケースでの対応ということのようだが、
良心的で有難い。。

そりゃあ、トラブルに遭遇することもあるでしょう。
でも、そんなとき、、、「諦めないで」

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。