SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【レビュー】JVCイヤーピース「Spiral Dot」を試してみた [イヤホン レビュー]

なんとなく・・・
JVCのイヤーピース「Spiral Dot」を試してみた。スポンサードリンク





結論。
■いいところ(音質を除く)
・「Sサイズ」の他イヤーピースの中でも総じて小ぶりなので、耳穴の小さい人にはよい

■わるいところ
・特になし

■音質
普通。
普通というのは個人的に気に入っている「Spin fit」と比較しての話。
気に入っているものと比較して「普通」=「優劣なし」なんだから
もっとポジティブな表現すればいいのに。俺。


とりあえず「小ぶり」なのが気に入った。
耳も器も小さいので、その他Sサイズのイヤーピースを使っていても、
イヤーピースの耳の内壁?への圧力で脈の音を感じたりするのが嫌だったのだが、
これならそんな余計な音が聞こえることもない。

↓傘の部分が広がらない形状で、耳の内壁?を過度に圧迫しないので快適
DSC_1866-1920x1080.JPG

音が出る部分の径(音の通り道?)は大きい。
個人的にはここが狭いと音が籠って聴こえることが多い・・・気がするので、
心理的にGood
DSC_1865-1080x1920.JPG

イヤーピース内側の「Spiral Dot」が「反射音を拡散しクリアなサウンドを実現」するらしいこの商品。
「Spiral Dot」の効果がいかほどかはわからないが、総じて満足。

JVC EP-FX9M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット 6個入り Mサイズ ブラック

JVC EP-FX9M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット 6個入り Mサイズ ブラック

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス




小さな満足で満足。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。