SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

IIJmioか、mineoか・・・ [IT・PC]

IIJmioとmineo。
どちらの格安SIMにするべきか悩み中。

スポンサードリンク





もう10年以上ドコモを使っているが、格安SIMに乗り換えようかと検討中。
10年以上使っていて何らかの優遇等あれば後ろ髪も引かれるのだが、
自分のプラン(データ通信量2Gの友達いない人プラン)ではなーーーーんにも優遇がない。

後ろ髪も引かれないし、今の格安SIMのサービスを横目で見ていると
ドコモである必要性をまるで感じない。
機種変したら「お客様の現在のプランはもう廃止となっておりますので、新しいプランに移行をお願いします」と言って割高なプランに放り込まれるのももう嫌だ。

で、ちょこっと調べると、
通信速度的にはmineoが「今」いい感じらしい。
そして1G/月までみんなで貯めたタンクからデータ容量をいただけるサービスがあったり、面白い。

ただ、個人的に複数SIMを持ちたいのだ。
スマホ用とノートPC用で。
そこでいくとIIJmioがやはり使い勝手がいい。
1契約で複数SIMを持てるオプションが存在する(400円/月だったかな??)
※ちなみにダメもとでそんなIIJmioみたいなサービスがmineoで始まらないか・・・
 サポートに問い合わせてみたところ、「今のところ予定はない」とのこと。
 でーすーよーねー

ん~・・・どうしよう。迷う。

悩んだ時のお約束。どっちも契約・・・する??

ってさすがに無駄も甚だしい。

ん?でも恐らく双方契約したら約2,500円×2(データ通信量3G+通話)=5,000円・・・
それでもドコモの一月分より安い・・・
やっぱり3大キャリアって高いなぁ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。