SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

ロジクール「MX Anywhere 2」ワイヤレスマウスを買ってみた [IT・PC]

マウスとかまるでこだわりはない。
ので、おそらく家電量販店を見に行って、
邪魔にならない大きさで安いものならなんでもいいや。

そんな判断基準で購入したマウスをずっと使っていたのだが、
どうも最近ホイールの調子が悪くなってしまった。

だから買い替え。そんなお話。

スポンサードリンク





長年の相棒。こうして壊れてみて初めて認識するのだが、
BUFFALO製らしい 笑
小さくてかわいくて、好きだったよ。
DSC_1836-1536x864.JPG

で、何に買い替えるかとなったときに、基準がやはり「大きすぎなくて邪魔にならないもの」しかない。
でもまあ、そこから色々調べて行きついたのが、
携帯用マウスの最高峰らしい、このロジクールの「MX Anywhere 2」
値段はおそらくBUFFALO君の10倍くらいだろうな 笑

では開封。
DSC_1827-864x1536.JPG

ほーほー。なんかすごいらしい。
DSC_1828-864x1536.JPG

開けます。この蓋がマグネット式で「ぱたっ」と閉まって個人的には気持ちがいい。
DSC_1829-1536x864.JPG

付属品は非常にシンプル。必要最小限。
DSC_1830-864x1536.JPG

でも、このマウスを携帯しようとは・・・思わないなぁ。
BUFFALO君と比べると↓これくらいの大きさの違い。
「モバイルマウス」といえども個人的には持ち歩くには大きい。
DSC_1837-1536x864.JPG

本当に持ち歩きたいなら便利機能は全て割り切ってこれくらい↓小さいのがいい。

エレコム Bluetooth(R)ワイヤレスマウス“CAPCLIP

エレコム Bluetooth(R)ワイヤレスマウス“CAPCLIP" M-CC1BRPN

  • 出版社/メーカー: DR
  • メディア: エレクトロニクス



ただ、基本的に持ち歩かないので、非常に快適です。
なんといってもこれ1台で3台のPCを切り替えられるのがいい。
切り替えも簡単。裏側の切り替えボタンを押すだけ。

これで、目の前のPCとテレビをPC化させているスティックPCを
操っています。

強いて文句を言うなら。
文句と言ってもこれは私の今までの習慣的なものであり、慣れの問題であって
この商品がどうのこうのではないが。

右手親指の上部に来るボタンの位置がもう少し前方か、
2つのボタンの間を離して欲しかったかな。
DSC_1839-1536x864.JPG
たまに右(後ろ)のつもりで左(前)を押してしまう。

ちなみに逆に一番気に入っている点は・・・
まあ、1台で複数台のPCを操れるという便利さなのだが、それを除くと・・・重さ。

このマウスの軽すぎずちょっと重厚さがある重さがなんとも言えなく好きだ。





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Huawei watchのandroid..ZERO AUDIO「WHITE TEN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。