SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

surfaceペンの書き味&識字率、恐ろしや~surfaceペンを買ってみた~ [IT・PC]

せっかくsurfaceを使い始めたんだから、
ただ単にサブディスプレイとしてだけ使っていたのでは
勿体ない。

ということで、surfaceペンを買って、
お絵描きをしてみた。

スポンサードリンク





ちょっと赤とか買ってみようかと思ったんだけど
ここはおとなしく黒を選択。

DSC_1777-864x1536.JPG


基本的にこういうのって(スタイラスペンっていうの?)
まっとうに描けない(使えない)ものだと思っていた。
何よりも、手は画面につけないように習字状態で使わなければいけないのが
実に使えない点だと。

でも使ってみて、最近のはそんなことないんだなぁ~。すごいな。
と、テンションが上がったので、お絵描き。
DSC_1778-1536x864.JPG

まあ、上手いかどうかは置いておいて、実にストレスなく描けた。
普通に画面に手も付けながら。

描き味は、まあ「まるで紙と鉛筆のよう!!!!!」とは言いません。
でも、それとは違うけど、ガラスにプラスチックを擦っているようなものではなく
きちんと摩擦があって快適。

そしてまた、ペンで書いた字もちゃんとなんという字か認識して変換もできるという!!
↓ちゃんと私の汚い字で書いた「今日は私の妻です」が変換候補になっています。
DSC_1780-1536x864.JPG
デジタルデバイスでの描画性&識字率、テクノロジーの進歩、恐ろしや。


マイクロソフト 【純正】 Surface Pro 4対応 Surfaceペン ブラック 3XY-00017

マイクロソフト 【純正】 Surface Pro 4対応 Surfaceペン ブラック 3XY-00017

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。