SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

新しい呪文「フリマアプリ」を覚えた~ラケット・・・売るべきか・・・~ [テニス]

最近、不用品をフリマアプリで売るという技を習得した。

タブレット等のデバイスやら洋服やら・・・
たぶん全部で10万くらいにはなった・・・かな?

不用品=もう使わないものを処分となって悩むのは・・・
そう。テニスラケットだ。

スポンサードリンク





もうテニスが死ぬほど好きで、数えきれないほどのラケットを使ったし、
買ってもきた。

今でももちろんテニス熱はあるし動向は気になる。
まあ、錦織が頑張っているしね。

でも、テニスというのは
・場所
・道具
・相手
が必要な不自由なスポーツでもある(大抵のスポーツがそうか??)

場所や道具はどうにでもなるが、
周りも自分も結婚し家庭を持った今、まあ正直今後テニスをやることもないかな・・・

そう考えると当然フリマに出される候補に挙がるのだが、
今もって所持しているラケットには何かしらの思い入れがある。そういうやつらが残っている。

DSC_0046-1920x1080.JPG

Hyper Prostaff 6.1・・・
フレーム重量330gと重量級ながらバランスポイントをグリップ側に寄せることでその重さを感じさせない。
フレックスも柔らかいが、 22mmというちょい厚のフレーム厚により、ボールが行ってくれない(飛ばない)こともない。ヘッドライトのバランスと95平方インチというちょい小さめのフレーム面積で振り抜きも悪くない。
なんというかあらゆるもののバランスが調和したラケット。
まあ、でも一番の功労者は東レ製の「ハイパーカーボン」だろうが。

Muscle wave 200G・・・
なんといってもデザイン。もちろんデザインに好き嫌いはあるだろうが、このデザインが嫌いという人はいないのでは?本体性能・特徴的なところでいうとフレックスが非常に柔らかいのは好み。
個人的に硬いラケットは使えない(pure drive筆頭に)。
ただ・・・飛ばない。柔らかいフレックスにどうしても反発力が吸収されるので、飛ばない→疲れる&勝てない。
でも大好き。
あれ?95平方インチモデルしかないぞ?90はどこ行った??あれ?

c9 pro・・・
省略1
こちら参照のこと→http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14

c10 comp・・・
省略2
こちら参照のこと→http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04

あれvolkl系でいうとtour10 v-engine mpとtour10 v-engine midもあったはずなんだけど・・・
あいつらもどこ行った?

と、改めて、お前本当に思い入れあるのか?と自分に問いかけるとしよう。
なくしてるやん。と。

それにしてもテニスラケットって・・・売れないんだよね~
なんだかんだで競技人口少ないよな~

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。