SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

初めてのAmazonへ返品 [雑多事]

最近ノートPCが増えてきてしまい・・・
ただ置いておいて傷ついたりするのも嫌だかろと、
せめてケースにでも入れておこうと思い立った。

で、Amazonでよさげなの購入したんだけど、
「ん?全然商品説明と違くね??」ということで
初めて返品してみました。

そんなつまらないお話。

スポンサードリンク





以前にまったく注文した覚えのないものが送られてきて
そのまま玄関口で持ち帰ってもらったことはあるのだが、
こういう形での返品は初かな。

該当商品はこちら


返品の理由は「記載してある商品説明と違うから」
商品ページには、

”カバン内側素材は高級フェイクスウェード(レンズクロスに近い素材)を使用しており本”体を優しく守ります。カバンの内部には厚手の生地と柔らかい毛織地で傷防止、衝撃吸収性に優れています。”

と書かれているが、そんな要素はどこ吹く風。
え?ただのざらざらのポリエステル的な素材ですけど?
(失敗。写真撮っておけばよかった)
※ちなみに上記商品は「合皮」も謳っていますが、それまたどこ吹く風です。

まあ、いっかとも一瞬思ったのだが、この状況は「着払い」での返品に該当するのか・・・
ちょっと微妙な気がして・・・
(いや。普通に考えたら「不具合」の内だから当然着払いと思うが、その辺の良識を問いてみたく)
試してみたくて返品処理してみた。

さあ、結果はどうでしょう。
もうちょっと高い職業倫理を身に着けてはもらえないだろうか。
どこのお国の方とは申しませんが・・・

とりあえず皆さん、上記の商品、購入してはいけません。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。