SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

年の初めの福袋戦争!いざ行かん、じぇらーとぴけ(?) [雑多事]

私個人としては福袋とか興味ないのだが・・・
嫁が「gelato pique (ジェラート ピケ)」の福袋がどうしても欲しいというので、
付き合いで行ってきた。
狙うわこれ↓!!!
PIQ0117H0001_pz_a002.jpg

じぇらーとぴけ?なにそれ?
ネルソンピケなら知ってるけど。

スポンサードリンク





二人とも毎年福袋を買いに行っているような人間ではないので
完全に覚悟も見積もりも甘い。

前日に立てた予定では、
10時開店で福袋が販売されるということで、
・家電量販店の福袋じゃないんだからそんなに並ばないだろう
・朝8時に行けば十分だろう
という結論に達し、就寝。

朝(コケコッコー)
「むにゃむにゃもうちょっと・・・zzz」

結果、店に着いたのが9:30ちょっと前。
目の前には絶望的な光景。
長蛇の列と、おそらく並んでいる人が想像以上に多かったために開店を繰り上げたと思われる
10時前でも開いている店舗。
そして混雑しすぎるのを避けるために入場規制されている入り口。

・・・

もう・・・これダメだろ・・・

まあ、でもせっかく来たからTRYだけはということで並んで店内へ。
お目当ての「gelato pique (ジェラート ピケ)」の店に近づくと・・・

「ジェラート ピケの福袋は完売しましたー!!」

という店員さんの甲高い声。
嫁、がっかり。

どうやら25,000円相当が10,000円弱で買えるというお得なものだったらしい。
嫁、がっかり。がっかり。

そんな嫁を見ていて夫は思いついてしまったのだ。
こんだけ人気なら転売目的で購入している人もいるのではないか・・・と。

いーーーーるーーーーーー。案の定。
夫考える。
この前ダニエルウェリントンの時計とか買ってあげたしな・・・
っていうかがっかりしながらもその後元気にでかい福袋2つも買ってたしな・・・荷物持ちさせられたしな・・・

でも結局、夫は愛してやまない増量もやまない嫁のために購入してしまうのです。
まあ、値段もそんな何倍で売られているとかじゃなくて、
8,640円→10,000円ちょっと なのでいいかと。正月だし。

まったく嫁に甘いな。
今年の目標。
嫁に厳しくする。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。