SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

logitecの外付けHDDを分解してみる [IT・PC]

なんか最近こんなことばかりやってるなぁ。
そのうち自作PCとか作り出すんだろうか?
いやぁ~そこまではないかなぁ~

今回は外付けHDDとして使っていたlogitecの外付けHDD
「LHD-EN3000U3WS」を分解して、NAS内に移植するべく
中のHDDを取り出してみよう。

そんなお話。

スポンサードリンク





まず最初にざっくり工程を説明しておくと、
1、ケースを閉じているツメを外す
2、ケースをスライドさせる
3、外せる

です。簡単ww
外すべき詰めの箇所さえしっかりわかっていれば誰でも外せると思う。
では早速。

あ。こういう系のお約束・・・
すべて自己責任でお願いしますm(__)m私は何も責任持ちませんのでm(__)m

■対象モデル
logitec LHD-EN3000U3WS

省電力&静音モデル WDドライブ搭載 USB 3.0 外付けハードディスク HDD 3TB LHD-ENA030U3WS

省電力&静音モデル WDドライブ搭載 USB 3.0 外付けハードディスク HDD 3TB LHD-ENA030U3WS

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス




1.ケースを閉じているツメを外す
下図のように4か所、外すべきツメがありますので、それぞれ、マイナスドライバーを入れていって外します。
(試行錯誤でケース傷だらけ・・・)
DSC_0005-1536x864.JPGDSC_0006-1536x864.JPG

2.で、先に種明かしをしておくと、こういう↓風に「引っかかる」構造になっているので
 1cmほどスライドさせます。
 ※上記1の写真はスライドさせた状態
DSC_0009-1536x864.JPGDSC_0010-864x1536.JPG

3.あとはなんかカチャカチャやっていれば外れます。
DSC_0007-864x1536.JPG

全部分解するとこう↓
DSC_0011-1536x864.JPG

WesternDigital社のHDDを採用していることを謳っているのは知っていたけど、
「緑」なんだね。一番安い安い奴だっけ?違うっけ?

次回は、今は5年以上前のふる~いHDDで動いているNASをこいつと置き換えようと思います~

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。