SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

melodyne4 assistant で何ができる? [初心者のDTM・音楽]

嫁の「歌ってみた」の編集の際に「melodyne4」というピッチ編集ソフトを使っている。
ピッチ編集ソフトとは一番のポイントだけをざっくり言ってしまうと

音痴な歌の音程を修正するソフト

だ。

音痴な嫁を持つと苦労する。

スポンサードリンク





今までは期間限定の試用版を使っていたのだがついに使用期間が切れてしまった。
もはやなくてはならないので、正規のライセンスを購入することに。

melodyne4は
・essential
・assistant
・editor
・studio

の4エディション存在するのだが、さていつも使っている機能を使うにはどのエディションを
購入すれば事足りるのか。
celemony社のwebサイトには詳細な違いが表にまとめられている。
http://www.celemony.com/ja/melodyne/editions-and-technical-matters
edition.png
が、私には見てもわからないのだ。
つまり十二分に使いこなせておらず、自分が日頃なんと呼ばれる機能を使っているのかも
よくわかっていない。
とりあえず日頃使ってるのは・・・
melodyne_studio.png
これ!この赤丸の機能!!

これを満たすにはどれを選んだらいいのか・・・
調べてもよくわからない。私の脳みそがついていかない。
仕方ない。奥の手だ。とりあえず買ってしまおう。

ということで、「essential」だとちょっと危ない気がしたので、
「assistant」を購入してみた。

Celemony Software ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 ASSISTANT【国内正規品】

Celemony Software ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 ASSISTANT【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: Celemony Software
  • メディア: エレクトロニクス



結果、なんとかセーフ!!
melodyne_assistant.png
使っていた機能のボタンは使えるようだw

なんなんだこの低レベル感 笑

でも、ほかにもどのエディションなら何ができるのか・・・
わからない人はいるのではなかろうか?
それともこういうのを使う人にとっては当たり前なのか?

もし、同じ悩みを持った同士の助けに少しでもなれば幸いですm(__)m

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。