SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

ブルースターとポリスター・・・似すぎじゃない?問題 [テニス]

錦織はマスターズでマレーに負けちゃいましたね。残念。
でも、マレーは一時期の成績不振からよくここまで戻ってきたなぁ。
てっきり4強の中から一番最初に脱落するのはマレーだとばかり思っていたのに。。

さて、意味もなく昨日から引っ張ったこの↓話題。

マルチフィラメント系のストリングとしてそれなりの知名度を誇る
「ブルースター」と、
おそらく日本ではほとんど知名度はないであろう「ポリスター」
BlueStarFocus.jpgNew-energy-roll-GCtVl.jpg

名前も似てるが、星マークのロゴも似てる。
こんなの許されるのか?
その答えは・・・

スポンサードリンク





実はブルースターとポリスター、
それぞれの会社の社長が・・・兄弟なのです。

ベルギーとかドイツとかあの辺には、
職人気質のストリング屋さんが結構いるそうですね。
目立たず派手さもないけど、「自分いいもの作ってますから」的な。

それでいうと「Enduro」もその手ですね。
今はwilson社の1ストリングブランドですが、もともとは独立したメーカーです。

「選手の中に明らかにポリだけどLuxilonじゃないんだよなぁ・・・」と
wilsonが目を付けたのが「Enduro」。
そしてwilsonが買収。
そのすぐ後にLuxilonも傘下に収めてしまう感じ、さすがはテニス界の王者。

ちなみに・・・さすがはamazon。
polystar売ってるんだw




Polystar(ポリスター) ターボ 200Mロール 硬式テニスガット/1.35mm

Polystar(ポリスター) ターボ 200Mロール 硬式テニスガット/1.35mm

  • 出版社/メーカー: Polystar(ポリスター)
  • メディア: その他



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。