SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

ビッグ大会のストリンガー事情 [テニス]

錦織、マスターズ頑張ってほしいなぁ~
是非ともマレーから金星を!!!!!

ってな時にYahooニュースで
ストリンガー事情についてこんな↓記事を見つけたので
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00010013-tennisnet-spo

書いてみようと思う。

スポンサードリンク





マスターズや4大大会等のビッグ大会でストリンギングができる人なんて
さぞ腕に自信のある兵どもというイメージがあるかもしれないが、
実はちょっと違う側面がある。

夢のないことを言うようだが、どんな人がストリンガーとして選ばれるかは・・・

どれだけストリングを売っているか

で決まる。
今回のマスターズはテクニファイバーがオフィシャルストリンガーだそうなので
要はいつもテクニファイバーのガットをたくさん売っている人にまず資格がある。

このYahooの記事の小林氏をディスるつもりは毛頭ないし、
きっと小林氏は立派なストリンガーなんだろうが、必ずしも兵どもの集まりではない。

ガットの話ついでに小ネタを少々・・・
以下二つのガットメーカー。
マルチフィラメントものとしてはそれなりに存在感がある(と思う)「ブルースター」
BlueStarFocus.jpg

一昔前はシュットラーとかが使ってましたね。たしか。の「ポリスター」
New-energy-roll-GCtVl.jpg

あれあれ?なんか名前も似ているし、星マークのロゴも似ているし・・・
どういうこと??これっていいの??別メーカーなのに?

正解(秘密)は次のブログでm(__)m

この2つのメーカー・・・どちらも知ってる人・・・いるのかな・・・

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。