SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

今までありがとう。電子レンジ。 [雑多事]

家の電子レンジが壊れた。

これまでうちの嫁が操作する分にはMAXで50秒ほどは
温めていてくれたのだが・・・
(私が操作すると温め時間は0秒にしか設定できない)

ついにうんともすんとも言わなくなった。
でも、怒り等のネガティブな感情は湧いてこない。
スポンサードリンク





なぜって、こいつ30年も頑張ってきたんだもの。
共に時間を共有し、成長してきた友のようだ。
壊れたことで怒りなどなく、愛しさと、切なさと、心強さはないけれど
あとは感慨深さといったところか。
いや、実際日ごろからそんな電子レンジに気持ち入れて接してきたわけではないが、
いざさよならかとなると・・・人間って都合のいい生き物ねん。

それではご紹介しましょう。
今はなき、Nationalブランドの電子レンジ「エリー NE-M410」さんです!
DSC_1687.JPG

30年間本当にお疲れさまでした。

ちなみにこの子、1985年のGOOD DESIGN賞を受賞しているらしい。
さすがです。


っと感慨に浸るのもいいが、現実問題電子レンジがないと困ります。
急遽候補選び。
嫁はスチームオーブンレンジ?過熱水蒸気オーブンレンジ?がいいというので調べる。
「ヘルシオ」的なやつか。

でも調べれば調べるほモチベーションが下がっていく。
何となくスチームとか流行って?いたのは知ってたけど・・・いる?これ?

なんかメンテナンス面倒そうだし・・(水を使うからカビに注意とか)
ものによってはむしろ時間かかりそうだし(その分健康的ではあるのかも)

夫:「手間と時間をかけてそんな凝った料理・・・する?」
嫁:「・・・」

ということで、最終的にはこの↓「オーブンレンジ」にしました。
一応「オーブン」機能はついている。

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


実は型落ち品ですが、その分安いし、十分でしょ。
これから30年間wよろしくね!!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。