SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【男の美容】老けないために [男の美容]

本来「男が化粧水なんて。乳液なんて」という派だったのだが、
ある時、ちゃんとスキンケアしてる男友達に女友達が
「やっぱり肌きれいだよね」と言っていたのをきっかけに、
自分もやりだした。
「ほう。違うものなのか」と。
そして肌のきれいな男のほうがモテると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、それから意外と?男にしては安価なものを中心にいろいろなもの使ってる?

ので一部ご紹介。
スポンサードリンク





とは言え、「やらないよりはマシ(なのか?)」くらいの感覚で
最初はコンビニに売ってるやすーーーいやつ。
効果があったのか・・・なかったのか・・・不明w

そこから母親やら嫁やらの影響を受け様々使ってきた。
少なくともきちんとスキンケアをするようにしてから乾燥している冬でも
肌が粉をふいたり、乾燥で痒くなることもなくなった。

1.
無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
なんかコスメ系のレビューサイトとかでも評価が悪くないらしく、
女性でも愛用者が結構いる??
私の友人でも使ってる人おります。
ただ、個人的にはいい水を使っているらしいが、なんか分子が大きい感じというか
肌に入り込まない・馴染まない感じがしてあまりリピートする気にはならなかった。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

  • 出版社/メーカー: 株式会社良品計画
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



2.
「Jino」
DSC_1644.JPG
「味の素」がお送りする化粧品ブランド「Jino」
アミノ酸に注目している点がポイントなのかな。
アミノ酸は「必須アミノ酸」という言葉があるように人間の体をつくるのには必須の物質であり、
タンパク質の最小単位なんだそうな。
この「Jino」は非常に肌への浸透がスムーズな印象でお気に入り。
裏を取ろうとして挫折したのだが、確かアミノ酸は分子が非常に小さいがゆえに肌に吸収されやすいんじゃなかっただろうか(未確認)
余談だが父はこの「Jino」の育毛剤が気に入っているw生えてきたんですとw
私にも一本くれましたw
DSC_1645.JPG
(まだ必要ないので使っていませんが)

ただ、この「Jino」シリーズ、どこでも買えるものではありません。
基本は味の素の通販↓
http://www.myjino.com/

もしくは決まった場所でしか購入できません(確か新宿には店舗があったような・・)

3.
KOSE 「肌極」化粧液
何がいいって、化粧水と乳液、これ一本で済む。
「まあ、とりあえず」程度の感覚でスキンケアやってるものにとってはお手軽さ大事。
保湿力も十分で楽!

肌極 化粧液 150ml

肌極 化粧液 150ml

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



4.
KOSE 「雪肌精 シュープレム」
美白効果もある化粧水。いや、俺は美白とかいいよ。
美白効果のない「シュープレム」がつかないものもあるのだが、
嫁が「美白効果がいる!!!!!!!」というのでこっちを使っている。
当然「シュープレム」のほうが高いんですが。。
肌への浸透具合、保湿性ともに上々。
美白はよくわからない。たぶん使い続けて10年、20年後に結果が出るかもしれないし・・
出ないかもしれないし・・

コーセー 雪肌精 シュープレム 化粧水 ※230mL I

コーセー 雪肌精 シュープレム 化粧水 ※230mL I

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



5.
ナチュリエ スキンコンディショナー「ハトムギ化粧水」
安い!1,000円以下!下手すれば500円以下!それでいて容量たっぷり!
そして浸透具合もGood!
そりゃあこのコスパならコスメランキングとかで1位とるわな。
保湿性はやっぱり雪肌精やJinoには一歩及ばない・・かな?

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

  • 出版社/メーカー: イミュ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



■男が勧める化粧水総括(あくまで私個人の経験に基づく独断と偏見)
<多少お金がかかってもよい!ちゃんとやりたい!派>
ずばり、「Jino」近くのスーパーで買える手軽さはないが、
価格も雪肌精や当然SK-2レベルよりは安く化粧水としての機能性(浸透力や保湿力)を
十分に持っていると思う。
「どんなものでも化粧水1年分プレゼント」が当たったとしたら「Jino」を選ぶ。
Jino購入はこちらからどうぞ↓
http://www.myjino.com/

<とはいえ、ほらお金もかかるしさ、気休め程度でさ。やらないよりはマシだと思うし派>
には、「ハトムギ化粧水」をお勧め。
なんと言ってもコスパ!そしてちゃんと肌に浸透してくれる。
化粧水としての最低限の役割はきちんと果たしてくれていると思う。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

  • 出版社/メーカー: イミュ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



肌男(?というのか?)になって、みんなモテよう!!!!!!!!!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。