SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

「WiMiUS Q1」やっと撮影~水中撮影とモニタリングアプリの実験~ [IT・PC]

何も撮るものもないのに購入した4K対応ウェアラブルカメラ。
以前、開封レビューをしたのちも
(開封レビュー→http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1

本当に全く使っていなかったが、
やっとことっとこ使ってみた。

とは言え、撮りたいものはやはり出てこないので、
・水中でも撮影できるのか(ハウジングがちゃんと機能するのか)
・撮影のモニタリング&制御できるスマホアプリ「XDV」はきちんと使えるのかを検証

という実験的な??ことを目的としよう。

スポンサードリンク




早速ですが、結論は・・・

・水中撮影問題なし(ハウジング問題なし)
・「XDV」はやはりモニタリングはほんの「コンマ何秒」レベルだが遅れる。
 まあ、電波で飛ばしているのだから・・・仕方ないか。
・また「XDV」のモニタリングは水中だと電波強度的に厳しくなるのか
 映像が止まるようになる。
 水中から出るとスムーズになる。
・まあ使ってみればわかるけれども「XDV」の日本語がちとおかしいところがある。
 シンプルで直観的に使えるレベルなのでどうにでもなりますが。

実際の映像を張り付けておくので、ご参考までにm(__)m
ちなみに部屋の中が赤みがかって映っていますが、
これは実際に使用している蛍光灯がそういう色だからです。
あまり白すぎる色だと・・・落ち着かないんですよね。。


さあ、またこのウェアラブルカメラの使いどころを探さなくては・・・



※ちなみにこのカメラ、どうせ目的もなく買ったであろうことを嫁に悟られたのか、
 いつの間にか自分では探し出せない奥のほ~~~にしまわれていました。。


--------------------------------------------------------------------
【追記】5/27
バリの海を撮ってきた!
http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27
--------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。