SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

WIMIUS 4K対応 ウェアラブルカメラ Q1 [IT・PC]

前から「GoPro」が欲しいなとは思っていた。
が、撮るものがない。
そしてお金もない。

ということで買わずにいたのだが、
最近は安いウェアラブルカメラがたくさん出ているのねん。

ということで買ってみた。
「WIMIUS 4K対応 ウェアラブルカメラ Q1」
撮るものもないのに・・・

スポンサードリンク





--------------------------------------------------------------------
【追記】2017/5/27
バリの海を撮ってきた!
http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27
--------------------------------------------------------------------

お値段なんと約7,000円!
最近amazonでもやたらと色々なメーカーのウェアラブルカメラを目にするが
その中でもこれを選んだ理由は、
・4K対応(意外と1080Pまで対応のものが多い)
・1080Pでも60FPSという高解像度&なめらかな動画撮影が可能
 ※ちなみに日本のテレビ放送は40FPSだったか45FPSくらいらしい。

という他と比較すると一歩抜けた機能性があったから。
レビューの評価も上々なので眠れない夜にポチッとしてしまった。




外箱。ウェアラブルカメラにありがちな収まり方。
左のぬいぐるみは嫁が何も言わずにそっと置いて行った。
DSC_1595.JPG

下部の箱にいろいろなアクセサリーが入っている。
この箱の感じ、Appleの影響を受けてるよね。
そういうメーカー多い気がする。別に悪いことじゃないけど。
DSC_1598.JPG
DSC_1599.JPGDSC_1600.JPG

説明書は英語やドイツ語、日本語等が一冊になっています。
中身は薄っぺらいですが、まあ習うより慣れろ。
実際に触っていれば操作できるようになります。
DSC_1601.JPG

そして今回一緒に購入したのが、こちら。

むき出しのレンズの保護キャップ。
ハウジングの中に入れてるときはいいけど、出しているときにレンズが傷つかないように。

これ系のレンズキャップでもっと売れていると思われるものだと
WIMIUSにははまらないらしいので、試しにこちらを購入してみた。

結果、ちゃんと使えます。
おそらくもうちょっときついほうが理想的なんだろろうが、まあ問題なし。
程度としてはキャップをつけてレンズ部分を下にし、降っても落ちることはない程度には
はまっている。

WIMIUSのウェアラブルカメラ向けのレンズキャップをお探しの方はぜひ。


買ったはいいけど・・・何撮ろう・・・

【追記】2016/10/15
水中撮影&スマホでのモニタリングアプリ「XDV」を使用しての
レビューをしてみました。
・水中撮影はできるのか(ハウジングに問題はないのか)
・「XDV」はちゃんと使えるのか
を検証しています。
検証レビューはこちら↓
http://hopesaku.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15-1

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TASCAM DR-40 VERSION..TASCAM DR-40 VERSION.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。