SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【テニス】グリップテープの話~色によって違いがあるってご存知?~ [テニス]

今回はグリップテープのお話。

プロの試合なんかを見ていて、グリップテープに注目すると、

あれ?白いグリップテープが多いな?

と思うことはないですか?

それはなぜなのか?そんなお話。

スポンサードリンク





結論は・・・

ウェットグリップテープの中で一番ウェット感が強いから。

グリップテープはいろいろな色があるけれど、
実は色(顔料)によって違いが出る。

白は一番ウェット感が強く出るので、ウェットを好む人は一番滑りにくく、
使用する人が多いのです。

そのほかに特徴がある色としては「黄色」。
黄色は最初はただのウェットですが・・・使っていくと「スウェード」っぽくなってくるという
特徴があります。

あまりウェットウェットしすぎてベタベタするのは嫌だけど、
グリップテープなしだとさすがに滑る・・・
という人には意外と「あり」。
※ちなみに最初からスウェードっぽい感触のグリップテープもあります。

あとの色は全部横並びかな。たぶん。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。