SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

volkl(フォルクル)c10 comp series [テニス]

ずっとテニスをやってきて、ラケットはバカみたいな数を
使ってきた(買ってきた)。

一時は部屋に足の踏み場がないほど・・・

もうテニスをする機会もなくなり、寂しい限り。
所持しているラケットも大幅に減ったが、特別な想いのあるものだけは
所持している。

その中でもvolkl(フォルクル)「c10」は特に。

スポンサードリンク





各メーカーに名器と言われるモデルがある。
wilsonのprostaff
princeのグラファイト
Headのプレステージ(いや・・Pro tourかなぁ・・・)
YONEXは・・・RD-8辺りか?
(YONEXは平均的にレベルが高く、逆に言うととび抜けてこれ!というのがない印象。
 決して悪い意味ではない。いい意味)
Babolatは認めない。

そして、volklにおける名器とはこれでしょう。

重い!がそれゆえの安定感!
重いが重さを感じさせない重量バランス!
そしてなんといってもそのしっかりとした打ち心地感!

間違いなく名器。

持っている。
DSC_1580.JPG
DSC_1581.JPG
しかも新品 笑
勿体なくて使えなかった。。

当然使ってないのでグロメットも傷んでないし
DSC_1583.JPG

グリップのフィルムすらついている 笑
DSC_1582.JPG

もはやテニスをすることもない自分には完全に宝の持ち腐れ。
(たぶんやってても勿体なくてガットも張らないと思うけど・・・)

オークションででも売ってしまおうか。
嫁にも使ってないんだから邪魔だと言われるし・・・

でも・・・マニアックすぎて全く売れなそうでもあるな(笑)


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。