SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

Let's note RZ5(CF-RZ5HFMQR)を買ってしまった話 [IT・PC]

Let's note RZ5(CF-RZ5HFMQR)

まだ池袋のビックカメラパソコン館にあります。

2016年春モデルですが、最新の夏モデルと基本変わらないということで
もし欲しい方がいらしゃれば是非!

最新と変わらないとはいえ一応型落ちなので
18万9800円です!

スペック等は以下。
スポンサードリンク





IMG_3100.JPG

■上記価格で販売しているモデルスペックをざっくりと
・CPU:M5
・メモリ:8GB
・SSD容量:256GB
・LTE搭載モデル

私は特段この辺に詳しいわけではありませんが、
多分これ・・・安くない??

ということで・・・


買ってしまった。


IMG_3107.JPG

ちょうど小さめで軽い2in1が欲しくていたので・・・つい・・・

ちなみにPCを物色していて個人的に疑問に思っていたことをついでに聞いてきたので
書いておきます。
どこまでが本当で嘘かそれを判断する力は私にはないので、
参考までに。

1、
今回購入したRZ5新しい機種なのにSSD接続方式が最近多いPCIeじゃなくてSATA。なぜに??

→ただでさえ高いLet's note。PCIeにするとさらに値段が上がる。
 しかもHDDとSSDほどの体感できる速度差もないということでSATAらしい。

2、
今回もう一つ候補に挙げていたのがLenovoの「yoga 710」。
はっきり言ってデザインは断然こっちの方がいい。値段もLet's noteの半分。
まあ、それは置いておいて、、、

カタログにはPCIe接続と書いてあるけど、ネット上のレビューなんか読むと、
どうにもPCIeとは言えない気がしてならない。どゆこと??

→結論、SATAだった。
 店員さんも協力してくれてSSDの型番調べて、それをネットで検索して・・・と。
 (店員さんお手数をおかけいたしました)

なぜ「PCIe」接続を謳っているのだろうか??
PCIe「も」できるってこと??よくわかりませぬ。

とりあえずPCセットアップしなきゃ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。