SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

ベリトランスのSHA-2対応 ec-cubeはどうする?(その1) [システム開発]

ベリトランスがセキュリティ強化のため2016年いっぱいで

・SHA-1が使えなくなる(SHA-2以上にしなければいけない)
・TLS1.0以下は使えなくなる(TLS1.1以上にしなければいけない)

という状況らしい。
そのため新しいモジュールへのアップデートを求めていて、
モジュールもリリースされているが、ちょっと待てよ?

ec-cubeでベリトランスモジュールを利用している人間は
ec-cubeからインストールしてるよな?

今リリースされているモジュールに置き換えればいいのか?スポンサードリンク





まあ、考えても無駄なので、
ベリトランスに問い合わせてみた。

これが一番手っ取り早い(笑)

すると、

ec-cubeのモジュールに関してはこれから本格的に検討するところで
時期感も含めてまだ何も決まっていないとのこと。

通常の(?)モジュールとec-cubeのモジュールの中身が
違うのかも知らないけれど・・・とりあえず待つべきらしい。

モジュールの中身って違うのだろうか?


という今回はつまらない仕事の話でした。
あ〜つまらない。つまらない。

【追記】2016/10
ec-cube用のモジュールがオーナーズストアに公開されているので
モジュールを置き換えればOKになってます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。