SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【テニス】マイナンバー1ストリング [テニス]

以前のテニスネタでは、
マイナンバー1ラケット「volkl c9 pro」について書いたので、
今回はマイナンバー1ストリング(ガット)について。
スポンサードリンク





世間一般に評価の高いストリングといえば・・・

・ナチュラル系
・それに追随するtheマルチフィラメント系(ブルースターとか?)
・もしくは真反対にポリ系の高いやつ(LUXILONとか?)

だろうけれども、なんと私は・・・


GOSEN AK SPEED!!!


まさかのシンセティック(笑)
なんとまあ経済的なんでしょう(笑)

まあ、この辺は完全に主観であり、好き嫌いだからね。
個人的にマルチフィラメント系のストリングがダメ。。
特にナチュラルはダメ。。あの「クシャッ」とした打感がどうにも好きになれない。

基本的にモノフィラメントのしっかり、かっちりした芯のある打感が好きなのです。


AKシリーズは「PRO」「SPEED」「POWER」の3種類があって、
「PRO」が一番マルチフィラメント系で「POWER」が最もモノフィラメント系という構成だった。

そんな3種類の中で中間の「SPEED」が個人的には最高だったなぁ。
使ってていい思い出しかない。攻めることができた。

でも3種類の中でも最初に製造中止。。
悲しい・・・悲しすぎる・・・

それから第二のAK SPEEDを探し求めてありとあらゆるストリングに手を出したけど
どーにもあの感触を再現してくれるストリングには出会えなかった。。

ナチュラルよりもポリよりも評価されるシンセを作れるGOSEN社、さすがです。
さすがは釣り糸作ってきただけある(笑)
細くて長くて丈夫な構造物を作らせたら右に出るモノはいないね。
おそらくシンセでGOSENレベルのものを作れるのは他にはTOALSONくらいでしょう。
つまりは日本メーカーのみですね。

さすが!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。