SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

【アクアリウム】道具から入る悪い癖が出る趣味 [アクアリウム]

先日のブログでテニスでギア(ラケット)にこだわり、
買いまくっていたいたことを買いたように、
なにかやりだすと無駄にこだわるし、道具から入る悪い癖があるらしい。

そんな悪い癖がまた活きてしまう趣味がアクアリウム。
飼うのにどうしても設備を要するので活きてしまう。。

そんなアクアリウムに関する話。
スポンサードリンク





本当は犬や猫を飼いたいのだが、
マンション住まいというそれを許さない環境と、
普通に考えれば自分より先に死んでしまう。
その時のことを考えるととても耐えられないという思いから、
犬や猫は飼えず。。
(魚なら死んでもいいんかいというツッコミは当然あるでしょうが・・・)

でもやっぱりペット的なものを飼いたいと、結構長くアクアリウム続けてます。

昔は生体メインで小型カラシン系からディスカスとか比較的大きなものも飼ってたけど、
年老いてから(?)は水草メインが良くて、最近はずっとそっちのほう。

目指すは

・無精なので極力メンテナンスを楽に!(生き物を飼うものとして無精でいいのか?)
・お金はないので極力お金をかけずに!(いや結果結構使っている気もするが・・・)

そんなモットーでやってます。

そして結果出来上がっているのが少し前のものですが写真のような水景です。
ちょっと無精だけにメンテナンスが行き届いてないところも見受けられるかと思いますが・・・
ご容赦を。。

DSC_0304.jpg

DSC_0296.jpg

とりあえず今日はご紹介まで。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。