SSブログ
※オーディオ&イヤホン系のレビューは新ブログ(https://usi-san.blogspot.com/)に引っ越しました。

メイズランナー2 [映画]

「メイズランナー2」を観てきました。

「メイズランナー1」は期待はずれだった。
迷路に閉じ込められて、

なぜ?
どうやって抜け出す?
抜け出すべき?

そんな謎に満ちた設定をもっと楽しみたかったのに
想像よりもあっさりと迷路から抜けてしまったので。

なので2は観にいこうか若干迷ったけども
三部作全部観ると決めていたのでいざ映画館へ。

結論、観てよかった。
レビューサイトとかの評価はなかなか酷評だけれども・・・

まあ、確かに細かい設定とかまで吟味する映画フリークの方から見れば
確かに突っ込みどころは溢れているのだろうが・・・

個人的には映画の疾走感やハラハラドキドキさせられる感じも
非常に良かった!!!

映画のタイトル及び一作目から本来イメージし、期待していた
メイズ感(迷路感)はもはやまるでないが、
「人間が存在できるのか、はたまた人間の存在価値・あるべき姿がメイズ(迷路)なんだな。そういう比喩なんだな」
と無理やり納得させながらも、必ず三作目を観にいこう!!!!

公開はいつかな~
アメリカでは来年二月?とかいう噂なので、日本はそれ以降だろうな~
早く公開されろ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。